グリザイアの果実

フロントウィングさんの十周年記念作品ということなので、それなりに期待してました。
フロントウィングさんの作品で最後にやったのは、ジブリール4だったかな?
まぁあれはまた別ってことで(藁

ほしうた をプレイしてちょっと落胆してたのですが、(プレイした方ならわかるかと・・・
こちらはかなり気合を入れておられるということなので・・・



原画は二人。私、フミオ氏原画はかなり好きなのでほくほく。
そしてもう一人は、先程初めて知ったのですが、化物語のアニメーターで知られる渡辺明夫氏!
いや、化物語みてないので知らないの当たり前なのですがね。。。

両者とも安定して綺麗ですね。文句ないです。

背景も綺麗ですねぇ。
特に夕焼け。筆者はあれを見て ef や EDEN を思い出したのですが、
スタッフロール見ると、どうやらグラフィッカーにminoriの関係者がいたようで、納得しましたわ。

主題歌は 藤間氏 + 飛蘭 という俺得タッグ。
エレガ作曲で飯がうまい!
藤間氏の曲を聞くと、
ああ、これからシナリオゲーを始めるんだな〜エロシーンはまた全スキップか〜(遠い目
という気分になりますおそらく私だけです申し訳ない


シナリオは・・・車輪の◯を彷彿させるような感じです。
最強主人公、問題を抱えたヒロイン・・・
ライターが4人もいるので少々不安でしたが、致命的な整合性の欠陥等もなかったです。

個人的には、マキナが一番良かったかな。たみーの演技巧し。

あとなにより共通が楽しい。
久々にやったエロゲだからかもしれないけど、我が尊敬する衣笠氏のシナリオ以来だわ。こんなに面白いと感じたの。


結論:これ、泣きゲーっす。損はしないっす。
我ながら雑やなぁ・・・